SCHOOL
MakeShopスクール

MakeShopスクールとは

費用を抑えつつも、本気で成長したい店長様のための少人数制スクール

成功ショップの実績をもとに
効果的な設定をその場で即実践&改善します
5社限定の少人数制で、実践形式での勉強会をおこなっていきます。
具体的なスクールの内容としては、月に1度、5時間みっちり勉強会を5ヶ月間おこない、その間に不明点や質問があった場合には、メールで担当の講師がいつでもお答えします。
販売戦略をもとにしたメイクショップの設定方法を実践形式で一緒に学ぶだけでなくその場で実践して改善をおこないます。
「MakeShopスクール」では、ノウハウ共有のような学びの場だけでなく、具体的な設定方法や対策などの実践が中心となっています。

■ MakeShopスクールでの成長サイクル

過去には、東京開場には山梨、長野、千葉から、大阪会場には、兵庫、鹿児島、香川からもご参加いただきました。また、卒業生の中には、卒業後数ヶ月で月商1000万円を超えたショップ様もいらっしゃいます。

店長(スタッフ)の育成の場でもあると同時に、孤独になりがちな店長同士の横のつながりができ、広がりも生まれます。ぜひ、ご参加ください!

MakeShopスクールの
お申し込みはこちら

03-5728-6270

10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)

MakeShopスクール5つの特徴

  • 具体的に実践するべき
    内容が明確!
    少人数制での勉強会になりますので、大人数制のセミナーなどのように、自分のショップとかけ離れた事例で説明をうけるようなことはありません。
    当スクールでは、御社の場合は、こういう設定をおこなってください。といったより具体的な説明をさせていただきます。
  • 成功ショップの対策内容を
    学び活かすことが可能!
    当スクールの講師は、MakeShop専属のコンサルタントになりますので、実際にMakeShopをご利用いただいている成功ショップのノウハウが豊富にあります。
    信頼度の高い実績をもとに、ショップ様ごとの対策をご提案させていただきます。
  • 自分のペースで課題を進め、
    質問メールも可能!
    当スクールでは、1ヶ月に1度、対面での勉強会を実施します。その勉強会の実施後、各ショップ様にあわせた課題を用意させていただきますので、次回の勉強会までに自分のペースに合わせて対応いただけます。 また、受講期間内は担当講師への質問や、メーリングリストで情報共有も可能です。
  • 少人数制コンサルティングで
    大幅にコストダウン!
    セミナーだけでは、具体的な改善方法がわからない。個人コンサルをお願いすると費用が高くついてしまう。そんなお悩みをお持ちの方のために、「グループ形式の勉強会・コンサルティング」を用意させていただきました。
    定期的に複数人でおこなうことで大幅に予算を抑え、受講いただくことが可能となりました。
  • ショップ様同士の
    意見交換の場としても活用!
    ショップ運営をされている多くの方が、自分のやり方に問題は無いだろうか?集客できない理由はどうしてだろうといった悩みや不安、孤独を感じながらショップ運用されています。
    当スクールではほかのショップ様同士の意見交換も可能ですので、共通の悩みを克服しながら、切磋琢磨して成長させることができます。
MakeShopスクールの
お申し込みはこちら

03-5728-6270

10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)

MakeShopスクールカリキュラム内容

  1. 第1回現状分析と問題点の把握・今後の販売戦略と具体的な目標設計
    成功のカギを左右する重要なコンセプト・ターゲット・販売戦略とは
    ・ショップのコンセプト設計、ペルソナ設定、ショップ紹介ページ作成
    ・EC売上の方程式(KGI、KPI、目標設定・スケジュール作成)
    ・競合分析・市場調査(3C分析・4P分析・SWOT分析)
    ・自社の特徴(USP)を見つけ、自社の販売戦略ロードマップの作成
    ・アクセス対策の準備(ウェブマスターツール・Google Analytics の設定) etc…
  2. 第2回売れるための集客対策
    販売戦略を武器にアクセス数を上げるための具体策とは
    ・ECサイト集客の5パターン
    ・ジャンル別集客方法(自分のショップはどこからの導線を作ることが一番有効か)
    ・SEO対策(トップページSEO、ロングテールSEO(カテゴリ)、コンテンツSEO(情報コンテンツページ作成)
    ・リスティング広告、アフィリエイトなど次のステップで自社がおこなうべき対策
    ・ウェブマスターツール・Google Analytics の活用方法 etc…
  3. 第3回接客・購入率対策とユーザーシナリオ作成
    購入率が上がるショップ内の導線設計とページ作成とは
    ・コンセプトをもとにした全体的なデザインコンセプト
    ・商品登録で心がけるポイント(3つの裏技)
    ・はじめての方、ギフト希望者、購入リピーター向けページの作成
    ・かご落ち率の測定方法・離脱理由の把握とかご落ち対策
    ・スマホページの作成、商品ページの作成 etc…
  4. 第4回リピート・客単価対策
    売れ続けるショップにするためのリピート対策・メルマガ作成
    ・リピーターの定義とリピート率の把握
    ・メルマガの作成(フォローメールの成功例の紹介と作成方法)
    ・客単価改善(商品・買い物かごページでのアップセル・クロスセルタイプ別の導線設計)
    ・会員登録数を上げるための3つのメリット
    ・配送方法(伝票や納品書)から同梱物、共感される梱包方法 etc…
  5. 第5回購入動機の具体化とキャンペーン・販促企画
    購入動機を作る具体的な販促企画の立案方法と続けられる作業フローとは
    ・販促企画の例、立て方をイチから学びます
    ・ジャンル別のキャンペーン
    ・年間販促企画マーケティングカレンダーの作成方法
    ・競合ショップに学ぶ前年のキャンペーンを参考にする方法
    ・商品、ショップにあった限定感(時間軸・数量軸)の演出方法 etc…

MakeShopスクール概要

期間 全5回(5ヶ月間)
開催日
  • <教室受講>
    ■東京16期(2019年4月スタート)講師:立川
    4/25(木)、5/23(木)、6/27(木)、7/25(木)、8/29(木)

    ■大阪15期(2019年4月スタート)講師:白坂
    4/26(金)、5/24(金)、6/21(金)、7/26(金)、8/23(金)
    ※受講時間は、すべて13:30~17:30(休憩含)を予定しています。
    ※最低開催人数3名以上
  • <オンライン受講>
    ■オンラインスクール(2019年4月スタート)
    ・PC、スマホで5カ月間いつでも閲覧可能(Youtube動画)
    ・複数名での閲覧も可能(課題の添削は1名分)
    ・ご質問、ご相談はメール、電話で受付
会場
  • 【東京】
    GMOメイクショップ株式会社 東京本社 セミナー会場
    〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
    (JR山手線渋谷駅:西口改札から徒歩3分)
  • 【大阪】
    GMOメイクショップ株式会社 西日本支社 セミナー会場
    〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号
    グランフロント大阪タワーB 23F
    (JR「大阪駅」より徒歩3分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分)
参加費
  • 全5カ月間 120,000円(税抜) ※一括払い割引20%OFF
    ※ 各回払いの場合 30,000円/回(税抜)
  • 【決済方法】銀行振込
     (下記フォームよりお申し込み後にご請求書をお送りします)

    ※ 1社2名以上ご参加の場合は、1名様につき+50,000円(税抜)/回
    (各回の場合:+10,000円/回)でご参加可能です
受講対象
  • 1:現在、MakeShopをご利用している方
    2:ネットショップに必要な運営ノウハウを学びたい方
    3:本気で売上を上げたい方・伸ばしたい方
  • 「いまの状態で参加してもいいのだろうか…」とお悩みのショップ様も
    お気軽にお問い合わせください。お待ちしています!

MakeShopスクールお申し込み

このたびは「MakeShopスクール」にご興味をいただきまして誠にありがとうございます。
下のフォームに必要事項をご入力のうえ、「確認する」ボタンをクリックしてください。

入力内容の確認

※下記の内容でお間違いなければ、「この内容で送信する」ボタンを押してください。

基本情報
お名前
必須
ショップURL
必須
メールアドレス
必須
電話番号
必須
会場・日程
必須
参加人数
必須
お支払い方法
必須
その他質問等
■ 個人情報の取り扱いについて
以下の個人情報の取り扱い事項をご確認いただき、【同意する】にチェックいただいたうえ、次の画面へお進みください。

個人情報保護方針

個人情報は、弊社が提供ないし取り次ぎを行うサービスの加入促進、実施、サポート、統計情報のために弊社及び弊社の委託先のみで使用します。

当社がサービスを提供する上で、「個人情報保護」は、重要なテーマとなります。また、「個人情報」は、お客様、お取引様にとっても、これを取り扱う当社にとっても、重要な情報資産であり、 確実に保護することが、当社の重要な責務であります。したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、お客様、お取引様への「安心」の提供及び社会的責任の責務を果たすことを確実にするため、本プライバシーポリシーを定めます。

個人情報の定義

個人に関する情報であって、氏名・生年月日・住所・FAX番号・電話番号・職業・電子メールアドレス・個人別に付けられた番号、その他の記述等によって特定の個人を識別できるもの (他の情報と照合することで容易に特定の個人を識別できるものも含む)をいいます。

  1. 個人情報の収集について

    当社が個人情報の収集を行う場合は、

    1. 収集目的の達成のために必要な範囲のみ収集し、目的外利用は行いません。
    2. 適法且つ公正な手段を用い行います。
    3. 事前に収集目的を明らかにし、お客様等の同意の上で行います。また、当社が収集した個人情報は、適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲に限定し、それ以外の第三者への開示、提供は行いません。
  2. 法令遵守について

    当社は、個人情報に関連する法令及びその他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令及びその他の規範を常に適合させます。

  3. 個人情報の適正管理

    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に予防し、問題が生じた場合は適切に是正します。

  4. 苦情及び相談への対応について

    本人から個人情報の訂正、追加または削除の申出を受けたときは、遅滞なく適切な処理を行います。且つ、個人情報の保護と適正な取扱いに関する苦情に適切かつ迅速に対応します。

  5. 継続的改善について

    内部監査及びマネジメントレビューの機会や苦情及び相談の機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持するよう努めます。

  • 策定 : 平成16年9月22日
  • 改定 : 平成20年9月05日
  • 最終改定 : 平成20年12月16日

GMOメイクショップ株式会社

代表取締役 向畑 憲良


ページトップへ